パパ活アプリおすすめランキングはこちらをクリック👈

【2024年】ラブアン(LOVE&)の退会方法・注意点を徹底解説!

ラブアン 退会
  • URLをコピーしました!
この記事の結論
  • ラブアン(LOVE&)の退会は簡単な手順で可能
  • 退会する際は、登録情報が消える点に注意

パパ活アプリとして高い人気の高いLove&(ラブアン)の退会方法を画像付きで徹底解説します。

また、退会する前に注意するべき点や再登録についてもお伝えいたします。

ラブアンの退会を考えている方は、必ずこの記事を参考にしましょう。

目次

ラブアン(LOVE&)を退会する前の注意点

ラブアンを退会するときには、いくつかの注意点があります。退会をすると取り返しのつかないものもあるので、事前に確認しておきましょう。

  • 登録データが消える
  • 日割りで返金はされない
  • アイテムが消える

それぞれの注意点について、詳しく解説していきます。

登録データが消える

ラブアンを退会すると、ラブアンの全ての使用履歴が消えてしまいます。そのため、ラブアンを再開しても、登録していたデータを使用できません。

自分のプロフィール情報だけでなく、マッチした相手の情報やメッセージも全て消えてしまいます。プロフィールは再度入力すればあっという間に取り戻せますが、異性とのマッチングはゼロから地道にやり直すしかありません。

もし再開するつもりがあったり、再開するとしたら同じデータを使用したいと考えていたりするなら、退会手続きはしないでおいた方が良いでしょう。

日割りで返金はされない

ラブアン 退会

ラブアンには、男性向けの有料会員プランがあります。有料会員プランの契約は退会と同時に終了し、日割りで返金されるなどの対応はありません。

有料会員になっている男性は、契約期間内に退会するとせっかく払った料金がもったいないです。

特に、3ヶ月プランや12ヶ月プランなど、長期間のプランで契約している男性は契約期間が終了するまで退会はしないでおくと良いかもしれません。

アイテムが消える

ラブアンを退会すると、購入したアイテムやもらったアイテムは消えてしまいます

せっかくお金を払って買ったアイテムが消えてしまってはもったいないので、使用し切ってから退会することをおすすめします。

また、女性がオンライン顔合わせ機能「恋Q」機能で男性から受け取れるポイントは、5,000ポイント以上でAmazonギフト券に交換できます。5,000以下のポイントを持っている場合は、5,000ポイント以上貯めてAmazonギフト券に交換してから退会すると良いでしょう。

ラブアン(LOVE&)の退会方法

ラブアン(LOVE&)は、動画プロフィール機能やオンライン顔合わせ機能など、好みの異性とマッチングしやすい機能が充実したパパ活サイトです。

しかし、定期契約のパパと出会えたり、パパ活をお休みしたくなったりして、ラブアンを退会する時が来るかもしれません。

そんな時のために、まずはラブアンの退会方法を解説します。ラブアンの退会方法はとてもシンプルです。

STEP
プロフィール画面から「設定」をタップします
STEP
「設定」の一番下にある「退会する」をタップします
STEP
「退会処理に移行しますか?」と表示されるので、「はい」をタップします
STEP
退会する理由を選択し、「完了」をタップします
STEP
「本当に退会しますか?」と表示されるので、「はい」をタップします
STEP
「ご利用ありがとうございました。」と表示されるので、「はい」をタップします。
これで退会完了です。

このように簡単なステップでラブアンの退会は完了します。

しかし、ラブアンを退会するときには、契約料金やデータに関して注意点があります。退会する前に、注意点を確認しておきましょう。

ラブアン(LOVE&)の再登録方法

ラブアンは異性とマッチングしやすい機能が揃っているため、一度退会したものの再登録したいと思う人も少なくないでしょう。

ラブアンでは、退会前に使用していたメールアドレスを使用して再登録することが可能です。また、退会から再登録まで、期間を空ける必要もありません。

しかし、退会前のプロフィールや異性とのやり取りはすべて消えているため、一からデータを入力する必要がある点に注意が必要です。新規登録という形で再登録をし、プロフィールを設定して利用しましょう。

ラブアン(LOVE&)の強制退会の原因

ラブアンでは、退会手続きをとっていなくても、運営によって強制退会させられる場合があります。

  • 通報回数が多い
  • 利用規約違反をしている
  • メッセージやプロフィールの内容がひどい

これらの項目に当てはまると、他のユーザーの安全を脅かすとして強制退会の対象になります

通報回数が多い

ラブアンでは、ユーザーが安心してパパ活できるよう、ユーザー同士での通報機能がついています

ドタキャンや不快な言動をした場合には、相手ユーザーによって通報される可能性があります。一定回数以上通報を受けると、プロフィールに「このユーザーは多数の通報を受けています」と警告が表示されてしまいます。

警告が表示されているにもかかわらずドタキャンや不快な言動を繰り返していると、通報件数がさらに増加し、強制退会の対象となるのです。また、通報回数を重ねなくとも、あまりにも悪質な行動をとって通報を受けると、即座に強制退会させられる場合もあるようです。

利用規約違反をしている

ラブアン 退会

ラブアンには利用規約があり、登録の際には同意が必要です。同意して登録をしたにもかかわらず、利用規約に違反する行動をとると強制退会の対象になりかねません。

特に、第8条には商用目的の宣伝、勧誘、マルチ、無断転載、嫌がらせなどの禁止事項が書いてあります。これに違反すると即強制退会となってしまいます。

異性との出会いを目的として利用していれば、禁止事項に当てはまるとは考えにくいです。利用規約については心配しすぎなくて大丈夫でしょう。

メッセージやプロフィールの内容がひどい

ラブアンではユーザーが安全にサービスを利用できるよう、運営による24時間365日の監視体制が徹底されています。

ユーザーの行動を運営は全て把握しているため、メッセージやプロフィールにトラブルにつながるような不適切な書き込みをしていると、強制退会させられます。

ラブアンはユーザーが快適にサービス利用できることを重視しています。他のユーザーを不快にさせる悪質な行動をとっているユーザーは厳しく対処されるので注意しましょう。

ラブアン(LOVE&)でのパパとの関係の終わらせ方

関係を切りたいパパがいるためラブアンの退会を考えている女性も多いのではないでしょうか。

  • 退会して関係を終わらせる
  • 注意点

ここでは、ラブアンを退会してパパとの関係を終わらせる方法と、その場合の注意点について解説します。

退会して関係を終わらせる

特に仲が深くなく、ラブアンのサービス内でのみ連絡をとっているパパであれば、関係を断つのは簡単です。退会すれば基本的に関係は終わります

しかし、事情を説明して「もう会うのをやめたい」と伝えれば関係を終わらせてくれるパパが大半です。関係を終わらせたいと思っているのにしつこく迫ってくるパパには運営が対処してくれる場合もあります。退会は、どうしても関係が切れないパパへの奥の手にしておくのがおすすめです。

運営に対処してもらうためには、ラブアンのサービス上以外でパパと関係を持たないことが重要です。信頼関係がしっかりと築けていないパパにLINEや勤務地などの情報を教えないようにしましょう。

注意点

パパとの関係を切る時には、金銭トラブルが発生しないよう注意が必要です。特に、定期契約をしている場合は、契約期間が終わるまでは契約をきちんと守り、パパ活女子としての役割を全うするようにしましょう。

また、本来のパパ活は金銭で割り切った関係であるはずです。しかし、パパの中にはパパ活女子に対して恋愛感情を抱き、ストーカー化してしまういわゆる「地雷パパ」がいます。

パパ活をする時には、関係を終わらせるときを見据え、LINEや勤務地、本名などは教えないようにしましょう。個人情報を教えてしまうと、関係を切りにくくなるだけでなく、パパがストーカー化する危険性もあるためです。

ラブアン(LOVE&)でブロックするとどうなるか

ラブアンにはトラブル回避のためのブロック機能がついています。

ブロックをすると、相手から見た自分のプロフィールには「退会しました」と表示され、メッセージが送れなくなります。

ラブアンは使い続けたいもののもう連絡を取りたくない人がいるときに便利な機能です。

  • ブロックするとバレる?
  • ブロックする方法

ブロックするとバレる?

ラブアンのブロック機能では、相手にブロックしたとバレることはありません

ブロックをすると、相手から見た自分のプロフィールには退会済みと表示されます。ブロックしたことがわかる表示はありません。

また、相手が自分のアカウントを検索してもヒットすることはなく、本当に退会したユーザーと同じ扱いになるため、ブロックしたと相手にわかることはないのです。

ブロックする方法

ラブアンで他のユーザーをブロックする方法を解説します。ブロックの手順はとてもシンプルです。

STEP
プロフィール右上の「…」をタップします
ラブアン 退会 ブロック
STEP
「ミュート/ブロック」をタップします
ラブアン 退会 ブロック
STEP
「ブロックする(非推奨)」をタップします
STEP
「ブロックする(非推奨)」をタップします
ラブアン 退会 ブロック
STEP
「この会員をブロックしますか?」と表示されたら「はい」をタップします
これでブロック完了です
ラブアン 退会 ブロック

ラブアン(LOVE&)を退会せずに続けるコツ

ラブアンは異性とマッチングしやすい機能が数多くある上、運営が安全に利用できるよう管理をしており、パパ活をするならぜひ利用し続けたいパパ活サービスです。

しかし、なかなかマッチングしなかったり、稼げなかったりすると、利用し続けるモチベーションが下がってしまいます。そこで、ラブアンを利用して稼ぎ続けるコツを解説していきます。

  • 嫌いな相手はブロックする
  • プロフィールを見直す
  • アプローチする層を変える

嫌いな相手はブロックする

嫌いな相手とマッチングしてしまった場合は、退会するのではなくブロックするようにしましょう。ラブアンでは、最大200人のユーザーをブロックすることが可能です。

ブロックをしてもバレることはなく、相手には退会済みと表示されます。また、相手が自分を検索してもヒットすることはありません。

素敵な出会いを求めてパパ活をしているはずなのに、嫌な気持ちになってはもったいないです。ブロックは後で解除することも可能なので、重く考えすぎず、ブロックしましょう。

プロフィールを見直す

ラブアン 退会

ラブアンをはじめとしたパパ活サービスではプロフィール第一印象となるため、非常に重要です。パパ活で稼げないと悩んでいる人は、もしかするとプロフィールに原因があるかもしれません。

多くのパパは稼ぐことにこだわっている女性よりも謙虚な女性を好みます。謙虚さを見せながら他の女性と差別化できるよう、自分のアピールポイントを押し出すようにしましょう。

また、ラブアンではプロフィールに動画を設定することが可能です。動画を設定することで一気に目を引くプロフィールになり、マッチングしやすくなります。

アプローチする層を変える

プロフィールを変えてもうまく稼げない場合は、パパ候補としてアプローチする層を変えてみるのも有効です。

パパ活女子には、それぞれ相性の良いパパの層があります。パパ候補としてアプローチする男性の年齢層や年収にこだわりすぎず、幅広い男性とマッチングしてみると自分と相性のいいパパ層がわかるでしょう。

うまく稼げないと、自分にはパパ活が向いていないのではないかと自信を無くしてしまいがちです。しかし、アピールする層が自分と合っていないだけの可能性もあります。ネガティブになりすぎず、視野を広げてチャレンジしてみるのがおすすめです。

ラブアン(LOVE&)の退会は登録データが消えることに注意

今回は、ラブアンの退会について解説してきました。ラブアンの退会はとても簡単なステップで完了します。しかし、退会すると、それまでのデータが全て消えてしまう点に注意が必要です。

ラブアンは優秀なパパ活サービスです。運営による管理が徹底されており、動画プロフィールやオンライン顔合わせ機能などのマッチングしやすい機能が多く揃っています。しかし、ラブアンと相性が悪いと感じたら他のパパ活サービスを使用するのも良いでしょう。

ラブアン以外のパパ活サービスなら、パパ活サイトSugarDaddyがおすすめです。とにかくパパ活サービスとしての知名度が高く、男性からの信頼も厚いのが特徴です。高収入な男性も多く登録しているため、素敵な出会いもあるでしょう。

\男女ともに使いやすいパパ活アプリ/

>>>公式サイトへ移動

ラブアン(LOVE&)の退会でよくある質問

ラブアンで退会後、再登録できる?

ラブアンは退会後も再登録できます

ただし、一度退会するとデータは全て消えてしまうため、新規登録という形で再登録することになります。

ラブアンでブロックするとバレる?

ラブアンで他のユーザーをブロックした場合、バレることはありません

ブロックした相手から見た自分のプロフィールは、退会済みという表示になります。

何をすると強制退会になる?

規約違反や悪質な行為をすると強制退会の対象となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次